人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

ストレスコントロール☆アプリでチェック。

これからの時代は
ストレス・コントロールがテーマだよね。

という呪文を聞きかじり
アプリを導入。

ひと月チェックしてみた(^-^)



ストレスコントロール☆アプリでチェック。_c0195362_18033759.png


我が家は徐脈(脈がゆっくり)の家系なので、
脈拍でストレス測るやつだと
計測しにくいんだろうけど、


それにしても、
ストレス
かかってないみたい・笑
日によって相当ハードなことをやっていることを思うと、真理の有効性が実証されたと言えよう( ̄ー ̄)

ストレスのかかり方が強い順に
赤ーオレンジー黄緑ー青
になっていて、

データ中圧倒的に多い


のストレス指数は
マックス100のうち1。

唯一赤の「18日」は
県の助成金の
業績報告書の締め切り前日。


この前後は立て込んで、
とにかく時間がなく、
切迫感たっぷり、
おいおい言いながらやってた。
(無事終わりました・笑)

ストレスコントロール☆アプリでチェック。_c0195362_18273763.jpeg

緑の24.24は
衆議院会館で議員さんたちのグループと、
とか、厚労省で各省庁の官僚の皆様と、
とかの会議が、2日間で5個続き
へろへろになっていた時のもの。

30日の緑は
吉祥寺コレクション本番!
楽しくても、
ストレスはかかるんだね、みたいな・笑

7と5月5日のオレンジは
よくわからないんだけど、
とりま、
合ってることはあっている。

珠子塾やセッションは
ストレス指数1っていうのも
おもしろい♡

適度なストレスは身体にいいらしいけれども
かけすぎると判断力は落ち、
生産性はだだ下がりする。

反応速度を上げるために重要なのは
健やかな睡眠。


夜遅くまで
頭を使ってはいけないし、
適度な運動も大事。

執着をなくし
考える内容も整理しなくてはいけないし、
モチロン問題は
どしどし解決しとかないといけない。

パフォーマンスあげるのも
努力が必要なのだ。

ストレスコントロール☆アプリでチェック。_c0195362_18275215.jpeg

そして
心身の健やかさを保つのに
どうしても避けて通れないのは、



自分のために

NOを言う


こと。

我慢して合わせて、
ストレス溜まりました。
と言う話をよく聞くけど

誰もあなたにそれ望んでないし。
ってのは、ありがち。

耐える気持ちは、もともとは
思いやりや、
愛から来てたりするから
混乱する。

だけど最近、自分のために
がんばってNOを言ったことで。
劇的に美しくなったり、
輝きが増した人が
何人かあらわれたので、
間違いない(^-^)

しかも彼女たちがNOを言うことで
本人だけでなく、
職場も、家族も
みんなが幸せになったんだよ☆

自分の気持ちを大切にするって、
すばらしい効果があるみたい♪
ぜひぜひためしてみてね♡

わたしのアプリは
「ストレス測定」ってやつだけど、
これも良さげ♪






by terasumonnmoku | 2018-05-20 00:26 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku