真理って、なんだろう?第五回東京珠子塾でした(^-^)

東京珠子塾、

でしたー(^-^)!!

c0195362_23020264.jpeg


本日のテーマは
「自分にとって、真理とは何か?」

あるいは、自分が真理を感じたものについて、
考えてくる回です。

そうそう。ものすごくよくある誤解。
真理とは、生きることが楽になるスキルや、HOW TO、ではありません。

たしかに意識の使い方は説明するけど、
それと真理は違う。

そこを間違うと、
「真理を学び、自身が変化する」ことが
できなくなってしまう。

とても重要な点なので
気をつけてね(^-^)

主催のちずちゃん。
参加してくださったみなさん。
本日も一緒に学んでくださって
本当にありがとうございました!!!
お会いできて、本当にうれしかった\(^o^)/

またお会いする日まで
元気に楽しく!
過ごしていきましょうね♡

以下、みなさまの感想です♪

c0195362_23025091.jpeg

☆いつも毎回何かを学んでいるのだけど、今回もたくさん学べました。人の話からもたくさん学べたし、気付けたので、これからの自分が楽しみになりました。'"楽しい"ということが、だんだん感じられるようになったのは、大きな収穫です。ありがとうございました。

☆今日はどうもありがとうございました!とても楽しかったです。心理をもっと学びたいと思いました。これから変わっていきたいです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

☆珠子さん、本日も、学びをありがとうございますました。私自身、「真理」と「真理を学ぶこと」を一緒にしていた事実を教えていただき、目からウロコでした!これからは、真理=自分がうれしいこと=自分のたましいが喜ぶことを、日常生活におとして生活し、成長していこうと思います!

☆第五回珠子塾。重要なポイント、あらためてかえりみられる会でした。集まった方々、それぞれの意見、体験ひとつひとつが自分のことにおきかえられました。本質を見つめ続けることで、自然と自ずと人は真理を生きていく。練習も必要だけれど!!すぐくせやパターンに戻らぬように

☆いや〜なんともはやつくづく言語化って難しいって思ってたけど、気付いたふりをしていた?(頭で)わかったつもりになってた?そこに今日、向き合えた!!どうもありがとうございました。魂の約束の話も、ありがとうございました。

☆エナジーワーク。体から気付くことがたくさんあり、頭で考えるよりも、体で感じ学ぶことを知れた気がします。私一人よりも、皆さんのお話を知れることで、倍の学びと気づきにふれることができました。本当にありがとうございます。真理の学びが、英語の学びに似ているというのが、とりはだがたちました。真理も英語もコツコツやってみます。ありがとうございます。

c0195362_23195891.jpeg



感謝♡


by terasumonnmoku | 2018-06-11 00:04 | 珠子塾 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku