人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

20代男子ホームレス

知り合い
ホームレスの男の子が
スウェットを探していた。

その理由が面白かったので
家にあったものを、送りに行った。
(誰の住所かは不明・笑)



20代男子ホームレス_c0195362_17125146.jpeg


富士山に登ることに
なったそうなのだ。

ホフク前進で登山するチームの一員として
山登りに参加し、
山の上で料理をするという。
(スウェットは、ズボンの下に履いて
足を守るために必要だったらしい)

FBで経過を追っているんだけど、
背中にフライパンをさし、
じわじわと前進している動画が
アップされていた。

富士山、上の方は岩場だけど、
どうするんだろう??
とうもろこしとほとんど年齢が一緒なので
気になって仕方ない。
無理しないでくれるといいけど!

ホームレスの知り合い
や、友だちが、意外と多い。

人の親としては複雑。
でも人間としては理解できる。

ゆくゆくは正社員も
終身雇用も
なくなっていく方向に社会は動いているので、
そういうあり方は
未来的かもしれないね。


翔君はホームレスになりたてで
どこかの先輩ホームレスに
生きのび方を習っているらしい。

話題性のある
新卒ホームレスのうちに
生き方を、確立するようなことが
したいのだそうだ。

宅飲みどこでも
バーテンダーもやっているらしい。
お近くの方は
声をかけてみてね(^-^)

20代男子ホームレス_c0195362_19134301.jpeg



さてさて。

楽しいホームレスではなく
なんとかそこから
脱出したい時は







自立生活サポートセンターもやい

貧困ネット

20代男子同世代のつながり
茨城リバ邸
現代の駆け込み寺
http://liverty-house.com/ibaraki/
管理人ぷーさん(富士登山仲間)のブログ
http://blog.livedoor.jp/resethouse/archives/32733214.html

などなど。


支援を受けるのは
弱いからじゃない。

そこから立ち上がったときに
残っているものがあなたの
財産になる。

今苦しい状況の中に必ず、
未来に繋がる道が
隠れているんだ☆

追記 大雨と暴風、熊の恐怖の中で野宿。2日目に撤退とのこと。無事でよかった(T ^ T)
https://www.facebook.com/100003746962058/posts/1291647370970149/

by terasumonnmoku | 2018-07-05 21:08 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku