人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!

楽しかった海水浴の翌日、



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_18080921.jpeg


うちのとうもろこし君は
遠くカルフォルニアに向かい、
旅立って行きました。



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_17382721.jpeg



大学の、
語学留学プログラムです。

アメリカ在住時、
どうしょうもない日本の学生を
たくさん見たので、

語学留学だけは
させないつもりでしたが、


ここに来て突然、
わたしたち家族が住んでいた国を
彼に見せてあげたくなりました(^-^)

幸せな時間と記憶が
残っている場所を。

そこは今回の留学先から
300キロほどの街。

アメリカの基準だと、
半日ほどの近所です。



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_17453378.jpeg

今の時代、
日本の中だけで物事を見ていると
たやすく追い詰められてしまうから、

行ける時に海外に行くんだよ。
と、最近出会う
10代、20代の子に
事あるごとに、話しています。

世界にはたくさんの人がいて
いろんな形の幸せや不幸がある。



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_20510949.jpeg

自分のことだけ、
自分の国のことだけしか
頭になければ、
ひとも世界も簡単に行き詰まる。

みんなで幸せを
作っていかないと。


たかが旅行くらいで
人間は変わりませんが、
旅をすると
日本がわかるし、
自分を知っていける。

世界の広さを知ると
自分の小ささを笑えるようになる。



アメリカの英語は早くて容赦ないけど、
いっぱいいっぱい冷や汗かいて
一回り大きくなって帰ってきてね!!!!



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_18103580.jpeg


今回の旅立ちの前に、息子に
アメリカ時代の写真を見せていたら

「よく父さんと結婚したね」

と言われました!
母さん美人なのに、父さんオタクじゃん。
だって・笑

ちなみにこの写真の背景は
日本で有名になる遥か前の
セドナです。

当時はわたしも知らなくて
いきなり連れて行かれ
その美しい波動に
言葉も出ないほどに感動しました。

君のお父さんは
大変なところもあったけど、

人生のあちこちに
宝物を隠して置いてくれるような
なんとも素敵な人でしたよ^_^



息子とうもろこし☆いざ、アメリカへ!_c0195362_17555413.jpeg



by terasumonnmoku | 2018-08-05 21:35 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku