人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

映画19.大人の事情

幼馴染の男友達4人が、
パートナーとともに開いた気のおけない食事会。

登場するのは、マンネリ夫婦、新婚さん、思春期の娘に手を焼く夫婦、最近新しい恋人と付き合いはじめた仲間。

どこにでもいる、ありふれた人達が、
スマホをスピーカーフォンにして、
掛かってきた電話やメールを
公開し合うことから、どんどんおかしくなっていく。

コメディ映画と書いてあったけど、ホラー映画みたい!次々に、後ろ暗い秘密が明らかになる。

イタリアのアカデミー作品賞をはじめ、
数々の賞に輝いた、話題作というだけあって、
息もできないような、スリリングなおもしろさ。

舞台は一軒の家の居間。
登場人物は7名のみ。
ほぼセリフの応酬だけの映画なのに、
全編にわたって素晴らしい緊張感が持続する。

96分があっと言う間。

自分の仕事柄、出てくる話出てくる話が「あるある」で、そりゃこうなるよな、の連続。
ほんと、人のスマホなんて、見るもんじゃない。
大事な人なら、なおのこと!

ただ、映画としては、最高(^ ^)

星5個☆

映画19.大人の事情_c0195362_07092386.jpeg


映画19.大人の事情  
パオロ・ジェノヴェーゼ監督 ジュゼッペ・バッティストン、アンナ,フオリエツタ 2016.イタリア96min




by terasumonnmoku | 2018-09-19 06:51 | 映画 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku