人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

青葉神社の観月祭☆11steps

青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20044019.jpeg

中秋の名月。

青葉神社の
観月祭に参加、神さまに音楽を
奉納させていただきました(^ ^)

かなちゃん、こと宇都宮加奈子さんの篳篥と
わたしのピアノで作っている音楽ユニット。
11steps の活動です。
青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20065985.jpeg

素晴らしい空間で
素晴らしいみなさんと体験する
素晴らしいひと時。


青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20073638.jpeg
篠笛のみなさま。
三味線。
さんさ踊り。
権禰宜さんの笙も
山下さんの龍笛の音も

今日のかなちゃんも、
さいこうに素敵でした♪

青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20101288.jpeg

猛練習と、3次元的な苦労と学びの甲斐あって
かなちゃんの音は安定し、深くなり
ピアノに引きずられなくなり・笑
合わせるのが楽しくなりました。

音程がずれるたびにわたしに指摘され、
息子とうもろこしには耳まで塞がれて
(親子揃って音感めちゃいいので、
合わないと苦痛なんです・笑)
大変だったろうなあ!
ほんとよく耐えました(T ^ T)


君が代、張り切って弾けて
うれしかった〜♡

青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20102647.jpeg


聴きに来てくれたみなさんも
ありがとうヽ(´▽`)/!!

青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20090232.jpeg


青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20093885.jpeg


今日はまた、なんと!
最近、生前夫に貰ったらしき
名刺がポケットから出て来たんです。
とおっしゃる方に
はじめてお目にかかりました。


青葉神社の観月祭☆11steps_c0195362_20134752.jpeg

大学関係の方ではなく、
ご本人もどこで受け取ったか
覚えていらっしゃらないそうで

とにかくびっくり‼️

ご縁って、あるんですねえ。

なんだか夫が、彼の生前の願い通り
わたしが音楽を再開し
彼の遺したピアノを
弾くようになって、
いまこうして弾き続けていることを

喜んでいると 懸命に
伝えてくれようとしている気がして

なんとも言いようのない
ありがたい気持ちになりました。

素晴らしかった1日の中で、
今回かなちゃんのお家の事情で
みなさんの演奏を最後まで聞けなかったことだけが
心残り。

また改めて
チャンスをいただけたら
幸いです。

青葉神社のみなさま。
参加された、してくださった皆さま!

本日はほんとうにほんとうに
ありがとうございました!!!!





by terasumonnmoku | 2018-09-25 00:04 | イベント | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku