人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!

いろいろなご縁で繋がった
仙台 蓮臺寺の開創5周年

「お寺でふぅ〜」

にやってきました^_^


人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_18211316.jpeg

お寺でふぅ〜、って、
タイトルが、いいよね^_^

優しくて柔らかくて
楽しい♪

初めての「写仏」体験。
柴田さんの説明を聞きながら、
墨をするところから、はじめます。

祈りを込めて、丁寧に写していく。



人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_18365955.jpeg


みんなの個性がすごい!

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_18375897.jpeg


思いがけず
だんなさんの戒名が書けて
うれしかった^_^
このままお寺に収めて
供養していただきます。

亡くなった人には
祈りがちゃんと届くし、
ごはんのように作用する。
本当に本当に、ありがたいのです!!!!


そのあとは、みんなで
お寺が世界1似合うヨガ講師
坂本真由美こと、ぷり先生の
寺ヨガの時間☆


人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_18532482.jpeg


贅沢にも仏様の前で、満員御礼。
いい時間でしたー!!!!

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_18551312.jpeg


ヨガをやる間ずっととなりに
重度障がいのゆうとがいてくれたので、
頭蓋骨までゆるんだよ・笑

の後は、
ミニミニ朗読会。

徳ちゃんが般若心経珠語訳を読んでくれました♪
お寺で珠語訳ってのも、
すごいよね。

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_19012150.jpeg


前座で、弾き語り。
空の穴、と、
今回はアヴェ・マリアに初挑戦。

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_19021158.jpeg

(いかんせんマリア様の歌なので、前もってお寺の千幸さんに大丈夫かお聞きしました。快く受け入れてくださって本当にありがとうございます!)

幸せなことに今日は、
個展の時に飾っていた絵も
お嫁入りしました。
2枚。


働きどころを見つけて
絵も猛烈に、張り切ってます・笑

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_19351103.jpeg


知ってる人も、知らない人も
子どもも、おじいちゃんおばあちゃんも
障がいがあってもなくても、
み〜んなに居場所がある


お寺。




人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_19183964.jpeg


あたたかい優しい場所で、
くつろぐひととき。

人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_19182760.jpeg

お坊さんもいっぱいヽ(´▽`)/

皆さん、たくさんお世話になりました!!!!


人に優しい場所☆お寺でふぅ〜仙台蓮臺寺開創5周年にお邪魔しました!_c0195362_22160245.jpeg


また遊んでね♡

蓮臺寺のみなさま。
ステキな時間を
ありがとうございました!!!!!!


Commented by りょうこ at 2018-11-14 10:02 x
初めまして。

世界一幸せな自死遺族
というフレーズにひかれて
ブログを読ませていただきました。

私は父を18年前に亡くした
自死遺族です。
年数ばかり経つものの
なかなか自分を許しきれない。

1000%自分を許して
私も
わたしがしあわせであること
輝いてあることを
自分に許す

私が救えたかも
なんて
確かにエゴですね(笑)
だって
鬱という病でなくなってるんですものっ。

気がつきさえすれば
わたしだったら救えた 
なんていう思いは
末期がんだってわたしだったら
治せたのにって
言ってるのと
同じような気がして…

お前は神かって
自分で突っ込みいれたくなりました(笑)

画面を通して見ているのに
とてもとても
力があって
輝きのあるブログに感じます✨

また
読ませてもらいますね。

by terasumonnmoku | 2018-11-12 17:44 | Comments(1)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku