人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!

過労死等防止対策推進シンポジウム in 宮城

今年も無事、
終了しました!!!!!!

平日の開催にも関わらず
120名の方が来場。
たくさんの会社関係の方、組合関係や一般の方、
マスコミの取材もたくさん入ってくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_08551589.jpeg

土井先生の完璧な仕切りはもちろんのこと、
登壇してくださった
グリーンディスプレイ事件の渡辺淳子さんの
お話が本当に素晴らしかった。


2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_08555918.jpeg

深い悲しみとともに語られる
鋭い問題提起が、
胸に迫ります。

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_08565249.jpeg

POSSEや、ブラック企業対策弁護団が
渡辺さんを支え
裁判所の人間味あふれる
和解勧告に至った経緯に涙し、
(以下はその抜き書き。熱い思いが伝わってくるよう)



2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_20102724.jpeg

社労士の富樫先生が紹介してくださった
アルバイトの高校生たちが
団体交渉で
労働環境を改善したお話や、


限られた働き方しかできない
事情のある従業員を大切にしたことで、
生産性が前年比1.5倍に上がった宮城の事例に感動し、


2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19465371.jpeg


浜田真理子さんの
胸に染み入るような歌声に
癒されるひととき。




2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19451793.jpeg



今回も司会は盟友
アナウンサーの及川徳子さんこと、徳ちゃん。



2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19455298.jpeg


徳ちゃんのおかげで
わたしは安心して
シンポジウムに臨むことができました。
本当に本当に、ありがとう(T ^ T)

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19491946.jpeg

幕間に映画「日本一幸せな従業員をつくる!」の自主上映会を告知してくれた、サンクスラブ代表寺嶋理奈ちゃんも、素晴らしいお話をありがとう!

たくさんの人が
映画を見に行ってくれますように☆


2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19472866.jpeg


映画「日本一幸せな従業員を作る!」
11月23日10時〜12時エルパーク申し込み不要。

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_20042087.jpeg



2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_20223941.jpeg


今年度いっぱいで
希望の会の代表を降りるため
わたしがメインで関わる、
過労死防止シンポジウムはこれが最後になります。

最後に、こんなに意義深い
内容の充実したシンポジウムを
開催することができて
本当に良かった。

プロセスユニークさんはじめ
関わってくださったみなさまに
心からの敬意と感謝を、捧げます!

ここからまた未来に向けて
わたしに出来る精一杯。
繋げたいご縁をつなぐこともでき、
思い残すことはありません。




日本中で、
働く人を大切にすることが
会社自身の成長につながること。

それが、わたしたちの「明日」を
作ることでもあるのだ。

という認識が広がっていって、
航太君や、うちの夫のように
仕事が原因で命を落とす人が、
日本から一人もいなくなることを
心から祈っています。

本日は本当に、
本当に!

ありがとうございました!!!!

最後にどんな時もそばで支え
励ましてくれた
かなちゃんをはじめとした大事な仲間たちにも
超絶大感謝を♡


2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19480341.jpeg


終わった後はちっちゃく、かわいく
富樫先生はじめ、希望の会のメンバーと
お茶で打ち上げ♡


2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_19514356.jpeg

土井先生ご馳走様でしたヽ(´▽`)/!!!!


会場に設営された、希望の会のあゆみ。
パネル展のもよう^_^
(記事は使用許可を取っています)
Hさん!希望の会のみんなも
本当にありがとうございましたー!!!!

2018.過労死等防止対策推進シンポジウム宮城ありがとうございました!!!!_c0195362_20182692.jpeg



by terasumonnmoku | 2018-11-13 20:33 | 過労死 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku