人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

助け合うことで、場をつないでいく。

年が明け
2019年はじめての
天使の英太郎さんの朗読会です。


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19344909.jpeg




英さん体調不良のため 
今回はこの会の、今後に向けての
ミーティング。

役割分担をそれぞれ決めて
状況の変化に対応できるよう 
みんなで話し合いました。


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19473054.jpeg


時が経つと大切な場も
変化していきます。

今年のお正月はうちの実家も
両親の加齢により
省力化しましたが、

朗読会も英太郎さんに
おんぶに抱っこの段階から
次に、進んでいく。

だけどそれは自然なことだし、
場が続いていくという意味では
とてもありがたいこと。


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_20005361.jpeg


日頃の感謝を込めて1月生まれの英さんに
お誕生日のプレゼント贈呈の後は、


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19592060.jpeg



昨年末に英太郎さんにプレゼントした
ひまわりの絵の感想を、
みんなからもらいました♪
(実は年明け以降の会の予定が入っていないことに気づいて、前倒しにプレゼントした・笑。会がつながってほっとしてます!)


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19365867.jpeg


普段は形のない絵を描くことが多いのですが、

珍しく向日葵を描きたくて、
ただ描いた絵。

なのにみんなから、

人に見える。
家族や、仲間みたい。
元気だけど、
滝や海の中で咲いてるみたい。
明るいけど、深い。

などなど、いろんな感想を
もらえて、感激しました。

英太郎さんもみんなも、
あったかい。



助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19445220.jpeg
英さんのエア・クイーンの演奏と
「ぐるんぱのようちえん」を聞いた後は

みんなで新年のご挨拶や
抱負を語り合いました。


助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19452749.jpeg


英さんもみんなも
素敵な時間をありがとう♡

今年も素晴らしい一年になりますね!

助け合うことで、場をつないでいく。_c0195362_19454377.jpeg

アプリで月になっても
誰だかわかるのが笑える!^_^



by terasumonnmoku | 2019-01-05 19:55 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku