人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

読書 小さな野心を原料にして、人生を最高傑作にする方法

読書 小さな野心を原料にして、人生を最高傑作にする方法_c0195362_18470032.jpeg



「小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法」はぁちゆう 村上萌 著 「週末野心手帳」を購入して、小さい野心をどう見つけ、人生を豊かにするか。という課題に取り組んでいる。




これがまた、ぼーっとしていると、どんどん消えて行くのだ。執念深いさそり座なので、大きなことは忘れないし、必ず結果を出すのだが、日常に弱いのである。基本が野蛮人だからに違いない。小さい野心は、文明の中にこそ、存在する。




生きるか死ぬかではなく、


ゆるいレベルで人生を楽しみたい。




という今にぴったりな本^_^




はぁちゆうさんの、




夢はこうなりたいより、


こうありたいで決める


五キロ痩せる、より、常に身軽に動ける体でいるーハッピーであることを心がけるー




人生は苦難を乗り越えるものではなく、瞬間瞬間を楽しむもの。




今の連続が未来。


理想の自分なら、今どうするだろう?ー夢が毎日叶えられるようになる。




ライフスタイルプロデューサー、であり、社長であり、サンドイッチ屋さんもえさんの




自分がしたいこと、いきたい場所


興味のあること、会いたいひとなど


自分自身の今と理想を


把握することが大切。




自分というこの味を一生かけてどう料理していくのかを考え、自分の人生をジブンゴトにする。姿勢を変えた瞬間に、毎日の中に厭な経験、困ったことを、リサイクルによって宝物にするチャンスがあふれる。




誰かに惜しみなく


小さなお金を使う習慣


稼ぐことと使うことの両方にいいイメージを持つ




っていうのを、


さっそくやりはじめました^_^




#読書中毒  #本が好き  #本が好きな人と繋がりたい  #読書ノート #はぁちゆう #ちゅうもえ


by terasumonnmoku | 2019-02-03 20:45 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku