人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

映画9. そらのレストラン

「ぶどうのなみだ」「しあわせのパン」
に続く、大泉洋主演の北海道シリーズ三部作。



映画9. そらのレストラン_c0195362_14320367.jpeg

舞台は函館にもほど近い
「せたな」町。

大泉洋は海の見える牧場で乳牛の世話と
チーズづくりに邁進する
牧場主 亘役。
東京から打ちひしがれて逃げてきた
妻のことちゃんと、小さな娘と
しあわせな三人暮らしをしている。

そこに、しきりにUFOを呼ぶ漁師や、身体にも、地球にも優しい農業を展開する仲間達が絡んでいく。

主人公には実在のモデルがいて、
せたな町ではリアルに今も「やまの会」の皆さんが
(UFOは呼んでないと思うが)
仲間で集い、力漲るような
おいしい食べ物をこしらえているのだ。

と思うと、それだけで
幸せな気持ちになる^_^

生きていくために必要なものは
おいしい食べ物と
ともに笑える仲間。

それが、厳冬の冬を越す勇気になる。

もと、北海道人同士で行ったので
水平に降る雪や
どうしようもない北海道っぽい会話に
めっちゃ受け

泣いたり、笑ったりしながら
大忙しで見た。

そらのレストランに
食べに行きたい♡


2019.2月現在上映中。
心温まる、とっても素敵な映画です!!!
ファミリーでも、安心して見られます。

春休みにぴったり^_^

映画9.そらのレストラン 深川栄洋監督、大泉洋、本上まなみ、岡田将生、2018.126min MOVIX りふ








by terasumonnmoku | 2019-02-05 20:16 | 2019映画 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku