人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

ヴォイススキャンが苦手なわたしの、コミュニケーション論。

可愛い甥っ子
(仮に水玉くんとしよう)から、
小学校入学のお祝いに送った
「恐竜」グッズ届いたよ!
ありがとうと、
お礼の電話がかかってきた♪


ヴォイススキャンが苦手なわたしの、コミュニケーション論。_c0195362_09270190.jpeg

意味のある話は最初だけ。

すぐに幼稚園で覚えたての、
「きらきら」な歌?の熱唱に
ステージが移る。

元気よく四曲歌い終わると、
今度は何かが着陸する話になり、

びゅーっと
ぐるぐるするよー

ドバーッと
ぐるぐるするよー

どへーっと
ぐるぐるするよー

などと二人(つまりわたしと水玉くん)は
大きな声で叫びあい、
飽きることがない。

この場合の会話には
意味がなくていい。
重要なのは
一緒に、興奮することなのだ・笑


ヴォイススキャンが苦手なわたしの、コミュニケーション論。_c0195362_09265039.jpeg

息子と話す時も、親と話す時も
普段はただ
楽しいーを目指している。

家族で笑うって
一番大事なことなんじゃないだろうか。

どうでもいい会話ができない間柄で、
シリアスな話に持ち込める気はしない。

みんな(主にかつての自分だが)
その辺を誤解している。

だからわたしはヴォイススキャンが苦手だ。
彼、または彼女が

何を思い、どういうことに感動するのか。
感情以外のどのポイントに
電気信号をふるふるさせるのか、
わからない。

ヴォイススキャンが苦手なわたしの、コミュニケーション論。_c0195362_09273675.jpeg



あ、しまった。
そういえば、苦手なことこそチャンスだった!


わたしの意識の持ち方が間違っているだけで、
やってできないはずはない。
なにか大切なことを
教えてもらえる気がする^_^
だって苦手だから、笑

今度挑戦させてもらおう♡!!!


*ヴォイススキャン、どんな言葉で自分がうれしくなり、力づけられるのか。本質的なところが映像で見られる機械。とってもおもしろいよ^_^


撮影OKな岡本太郎記念館で
撮らせていただいた写真たち☆^_^

by terasumonnmoku | 2019-02-15 19:55 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku