人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!

今年二回目の「スーパー珠子塾」



なんと今回は
大波乱。
驚きの事情でお休みが連発!

主催のゆっきまで
やむにやまれぬ事情で欠席することに!!!

「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!_c0195362_15545848.jpeg

ふたを開けてみれば
ぴったりの人数で「濃い~い」学びの数々。
このメンバーで
この時だからこそわかちあえる
飛び切りの

「わたしが深まる時間」

になりました。
スーパー珠子塾のいつもの人数だと
これは無理なので、
宇宙の特別な配慮
というやつなのでしょう。


「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!_c0195362_15515699.jpeg

ほんと
すべては必然なんですねえ。。。。。

写真はたみえちゃんの
「大好き」をみんなで聞いているところ。
ひとの「好き」な話って
聞いてると嬉しくて、みんな元気になります♬

「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!_c0195362_15522371.jpeg

参加してくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました!!!!

というわけで

「わたしという個性を考える」の巻

みんなにもらった感想はこちら!

「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!_c0195362_15523904.jpeg

☆今日も大切な話がたくさん聞けました。
人の話を聴きながら、自分に置き換えて考えることができるという、とても貴重な有難い時間。
自分一人で自分の頭の中で、あれこれ考えていても、そこからからは破れないものなのですね。そしてじぶんで抱え込んでいた大きな荷物が、みんなの前で開けてみたら、大したことがないという不思議(笑)そして未来が開けてゆく心地よさ。本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

☆思いがけず少人数での開催でしたが、とっても濃いお話をみんなでシェアできて学んだことが深まりました。「自分らしさ」の宿題をもらったとき、いろんなことが楽しく浮かんできて、今までよりもいろんな自分を見ることができるようになったんだなあ、とひとりうれしくなっていました。みんなのお話にもうなずくポイントがたっぷり。笑いあり、涙ありの感動の時間でした。ここに来れて良かった。みんなに感謝。ありがとう!!うれしい楽しい時間を過ごせるようになった、自分にもありがとう。

☆自分らしさって何?の問いに、なかなかスッキリとまとめられないまま参加したのですが、結果自分が知りたかったことを、ハッキリさせていただいたのです!!自分が本当にやりたいことは、やっぱりこれなんだと、向き合うことができたのです!!向き合うこと、受け止めること、その勇気がなかったのだと思います。一歩進めるための言い訳をいっぱいしていました。それは自分を大切にしていないんじゃない?と指摘された時、涙があふれてきました。気づいたら、この一番やりたいことについて、周りの方が思わず笑ってしまうくらい、力説していました。あとは行動するだけです。未来は見えているのですから!!

私にはいつも私の思う世界しかなかったのですね?いや、頭ではそれなりに大人なので、様々な事情が、あると知っているはずなのに、多様性がわからないから、価値観が広がらなかったという方が近いかも知れません。
でも、今日みなさんから聞いた話はとても深く身に染みました。一人一人の物語は、どこの小説よりも
愛に溢れていました。真理を学んでいる私たちが関わったら 全ての事は光になり
拡散して愛で満たされた調和のある世界になる。
そう、その視点も学びました。これから、私が関わるもの全てが変化していきますね❗️
あー、これが真理を学ぶ面白さ❗️
さあ、次の計画に向けて思考を整理します。
ありがとうございました❗️

「自分らしさ」について考える☆スーパー珠子塾!_c0195362_19282977.jpeg



☆待望のスーパー珠子塾。今日も最高に楽しい時間でした・「自分らしさ」ってテーマは、自分に楽しく向き合えるし、素晴らしさもわかるし、皆さんの自分が思っている自分らしさも知れて、私も今日一緒にいた皆さんも、どんどんその人自身が深まっていくのが嬉しかったです。みんなで、皆のグッドポイントを伝えあって、さらに、どんな自分になりたいか?を常に考えていく。そういう時間を集まった人でシェアできたのはとっても豊かでした。自分のあたりまえを、たくさんのワクワクに変えて、皆と喜び、幸せを創っていこうと思います。珠ちゃん、ご一緒した皆さん、本当に本当に、ありがとうございました。


☆リアルタイムなみんなの話が聞けるこの場が好きです。毎回同じアドバイスをもらっていることにショック!!どのテーマでも、どの宿題でも、行きつくところは同じなんだな。とっととクリアして、今のムダに悩んでる時間を、やりたい事のことを考える時間に使いたいです。

みなさま、
ほんとうにありがとうございました!!

そうなんです。

常に抱える課題は

一人一個!

どんな局面で
どんなふうに現れても
結局、課題は一つで

そこを解決しない限り
先には進めない仕組みなのです。

おもしろいような
残念でむなしいような・( ´艸`)
そんなお話。

*今後の予定

11月7日曼荼羅セミナー 午後14時 
11月10日 東京珠子塾 午後14時~17時
(青戸地区センター テーマ今年のまとめ 参加費トータル8000円詳しくはお問い合わせください)
12月8日 11STEPS Live(篳篥&ピアノ)15時ルフラン(サフラン)

次回実践講座は、12月予定。






by terasumonnmoku | 2019-10-30 12:55 | 珠子塾 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku