2018年 02月 01日 ( 1 )


今日はあぐり寺で第8回 真理の学校 特別編
「自分の個性を認識し、どんどん表していこう!!!」でした。






c0195362_21055750.jpeg


このブログにもよく出てくる

及川徳子さん

こと、徳ちゃんとダブル講師です。



マジメで穏やかそうなのに

中身は過激で、ロックな徳ちゃんと

自由で、強面で、突撃隊長のくせに

繊細で、ちまちました性格のわたし。

(なんたって、元金融機関窓口勤務だからね・笑)




キャラのたつ二人が「個性」について説明。



c0195362_21062022.jpeg



しかし、いつもおもうのですが



「真理」を学び、魂が開かれてくると

みんなどんどん



「キャラがたち」

「おもしろく」


なっていく。


例外なく、誰もがそうなるみたい。




そもそも本来はみんな、とんでもなく個性的で

おもしろい存在だってことなんだろうね(๑'ᴗ'๑)



隠さず素晴らしいご自身をどんどん表しましょう。

きっと生きるのが楽しくなるから♬


そんなわけで、みんなでそれぞれの

「個性」をシェアした本日の回。

感想残り半分です。

(あと半分は徳ちゃんのブログにあるのでこちらを見てね)

https://ameblo.jp/golden-universe/entry-12349289127.html




c0195362_21071162.jpeg




☆こんな自分でありたいなあと思っていたことを、皆さんに話してもらいました。嬉しくて体が熱くなりました。そうなりたい自分に、すでになっていたとはびっくりしたけど、ありのまま明るく軽やかにこのまま進んでいきます。


☆自分の良さを15あげることが最初難しくて、自分自身のよさをきちんと認めていないことに気づきました。徳子さん珠子さんのお話から個性はゆるぎないこと。自分の個性を認めれば、他者も認められるようになること。みんな違っていてよかったと思えるようになること、を学びました。(真理で繰り返し学んでいることではありますが・・・)グループのワークでは、自分が気づかない自分の良さも出してもらって、これからそのことについてじっくり考えてみようと思います。「静かだけど爆発的なエネルギー」「物怖じしない大胆さ」を認めて、どう現わしていくか、楽しみたいと思います。今日もありがとうございました。


☆今日もありがとうございました。自分が思っている「個性」と他の人が感じている「個性」が違っている部分があり、新たな発見があり、うれしかったです。個性についてや相手のこと、自分の事と仲間と話すことの大切さや楽しさを感じられました。自分の個性を認めて伸ばすことで、セルフプロデュースしていこうと思います。


☆今日はスペシャルな「徳珠塾」!!本当にスベシャルでした。自分の好きな「個性」と皆さんから見た私の「個性」がびっくりするくらい私の恥ずかしかった事が皆さんすてきなことを言ってくれたので、もうこれからはもっと皆さんからいただいた言葉をドンドン表していきたいと思います。ありがとうございました。


☆皆さんの個性を感じるのがこんなに楽しいなんて。そしてもっとどんどん自分の個性を出していこうと思いました。個性を認めるという事が今まではよくわからなかったのですが、徳子さん珠子さんのそれぞれの感性の説明が分かりやすく理解できて、これからもっと自信をもって、自分の個性を楽しみ表していこうと思いました。今日は本当にありがとうございました。

☆・真理を学んでいる仲間とじっくり話し合えて楽しかったし嬉しかった。・自分が思っている自分と他の人から見る自分はほぼ同じではあるが、それぞれの言葉の現し方で感じ方が変わるので、言葉って素晴らしいなと思うし、言語化って大事だし、必要であり、喜びの元なんだと思った。・珠chanに、えりchanは神の声(珠注・自分自身の本質からの声のこと魂の声)を聞いていると言われたのが嬉しくもあり、わたしの本来のあるべき姿を現そうと思いました。


c0195362_21072599.jpeg



講座が終わった後で、参加者の葉月ちゃんの

マッサージを受けました!

「たくさんの人に会い、成長するために」

マッサージの仕事を始めた葉月ちゃんの施術は、

本当に心がこもっていて

お疲れ気味の体にじんわりとしみました。

葉月ちゃん、ありがとう!!!
どうぞみなさんもよろしくね。

体験は22日のあぐり寺スペシャル講座の時にも受け付けるそうです(๑'ᴗ'๑)



<写真の説明>
1.ゆがふのぱん。
2.若柳の、りかちゃんのあまざけ差し入れ
3.あぐり寺の夕陽


・東京珠子塾  2月11日(残席4)

・仙台珠子塾  3月8日(残席1?)
https://www.facebook.com/events/669013720153897/

・4月から3回連続講座開催予定(満席)

光のイヤーコーニングのえりちゃんが
素敵に宣伝してくれました(^-^)感謝はーと


by terasumonnmoku | 2018-02-01 21:04 | 真理 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku