2018年 07月 20日 ( 1 )

じゃーん!


1年10ヶ月続いた

珠子塾 in あぐり寺

みなさまのおかげをもちまして
無事一区切りつけることができました。


最終回です!


c0195362_18114380.jpeg



あぐり寺の無冥さん、
主催のゆっき

c0195362_18115510.jpeg


参加してくださった皆様!

本当に本当にありがとうございます!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!

c0195362_18102606.jpeg

ありがたいことに
ほぼ毎回満員御礼だった珠子塾は、
全面的に、リニューアル。

これまではバラバラに行なっていた
ブランディングを含めた、
パーソナルな連続講座、
徳ちゃんの、プログレス講座の後継講座として、
11月生まれ変わります。
(新たな旅立ちだわー。ドキドキ)





それに伴い、あぐり寺での珠子塾の役割は
高橋美咲ちゃんの街中での
「さっさと幸せになる連続講座」と、

あぐり寺での、富樫由紀(なぜか敬称略)による
さをりや、藍や、体験のシェア会などに引き継がれ
別の形で続いて行くことになりました。

どちらもきっと、素晴らしく
楽しい場所になって行くことでしょう。
わたしたちの小さなこの世界が
ますます良いところに菜ちゃうね!


まだまだ未熟なわたしたち。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!

c0195362_18110891.jpeg



というわけで、本日は
「原因と結果の法則」三回連続講座の
最終日。
以前とは別人のように
きらきらと輝いているみなさんの姿
が眩しかった(T ^ T)


皆の愛とやさしさなくして
この会はなりたちませんでした。

今後はいろんなことして
一緒に遊びましょう♪
とりあえず、次回はいける人で若柳に!


*東京珠子塾は、まだしばらく続きます。

以下、みなさんの感想です!



c0195362_19071452.jpeg

☆珠子さん、連続3回講座本当にありがとうございました。毎回講座に来るたびに皆さんと深く学べることがとにかく楽しくて、そして皆さんと共有できることで、どんどん背中を押して頂くことができました。全ての経験すべてよしが毎日の生活の中でよくわかるようになりました。自分を家族を愛し、信頼してたくさんの皆さんと、たぁ~くさん軽やかにつながり、遊びながらごちゃまぜで明るい場所を作っていきますネ。珠子さん。ゆっき、無冥さん、一緒に学んでくれたみんな、ありがとうございます。

☆今回が最後の連続講座。とっても大きな気づきがありました。自分にとっての課題に取り組んだ成果があまりにっもすばらしかったです♡原因と結果はとってもシンプル。実行していくことでどんどんシンプルに楽しく生きられる。これを使わない手はない。自分を客観的に見て、それに正しく向き合うことで、得られる結果。決して自分を否定することに使うのではないよ。私達はもっとすばらしい!そんな気づきがありました。

☆今日もありがとうございました。とてもとても楽しかったです。原因と結果について、時間をかけて実践しながら学べたことが、いろんな気づきになり、私の一部になりました。皆の学びと進化が嬉しくて、喜び合ったり、感動しあったり、励まし合ったり。みんなでシェアすることでこそ、わかることがあるんだなあとあらためて思いました。この場にいられて本当に嬉しくて、楽しくて、しあわせでした。みんなありがとう。珠子さんありがとう。ゆっきありがとう。むみょうさんありがとう。みんなみんなありがとう。またみんなで遊ぼうね。

☆約二年間続いた珠子塾。今日でいったん終わりだと思うと、みんなの成長がすごく感じられて、宿題発表を聞いていて、嬉しくて嬉しくてウルウル。「続けてこれてほんとうに良かった」と心から思いました。この珠子塾で学んだことを、これからも実践していきます。宇宙の意志にゆだねてゆるゆるとワクワクすることをたくさんの人たちとともにやっていきます。珠ちゃん、みんな、本当に本当に、ありがとうございました。

☆自分の見える世界は、全て自分がみたいように見ている。自分の聞こえる世界は、全て自分が聞きたいようにきいている。だから自分が、どう思うか、どう感じるかがとても大切でそれが原因と結果の一つの面なのだと考えました。まだまだ認められたい気持ちが多いという事は、自分を自分で認められていないんだなあ。さあ、今日も自分で自分を愛し、認め、大切にし、昔の自分も、未来の自分も、もちろん今サイコーのほみあもおもいっきり愛してあげよう♡自分を愛する。自分を愛でみたし、あふれるほどの愛を光として出していく。誰かに褒められ認められるためだけではなく、起きた現象を素直に受け入れお知らせをありがたく頂き、世界を地球をすべての美しさを楽しみます。私が幸せでも、誰にも害は及ばない。私も傷つけられない。ふわっと、綿あめのように人生を、ゆらゆらふわふわと生きていきます。ゆっきこれからもよろしくネ。

☆4月からの連続講座だったので、皆さんの話を聴いて自分も皆さんの変化が感じられて、とても楽しかったです。生活で原因を創って実践していく中で、受け取れるものが飛躍的に増えました。講座の中でも自分と照らし合わせて色々なことに気づいたり、ヒントもたくさん受け取れるようになり、活かしていけそうです。この講座の期間中に次の段階に進むために自分と向きわざるを得ない出来事があり、学んでいることを自分の成長のために使えていることが、とても嬉しいです。最初に受けたころより、楽しい、幸せで満たされている時間が増えました。周りにも楽しさが伝わって幸せに還る人がたくさん増えればいいなと思います。

☆三回講座のスパンが絶妙で、一回一回の講座の間に深い学びと気付きがありました。一回目の講座の時に三回目の講座を受けた自分を想像してませんでした。いや、想像以上です。まちこまちおこしの自分のワクワクも見つけられました。今、楽しい自分にこんにちはできていることが、心からの喜びです。今日は「抱きしめてTONIGHT」を聴いて帰宅したいと思います。一年半、ありがとうございました。

☆今日もありがとうございました。三回の連続講座、そして最終回の会に参加できてよかったです。原因と結果の法則。三回連続っていうのが、良かったです。少しずつですがみんなとともに成長で来ているのを感じられて、とても幸せな温かい時間でした。自分だけじゃなくて、ともに。いろんなひとがいていろんな段階でそれぞれの段階での学びが共有出来て、教えてもらえて、いろんな気づきがたくさんありました。珠子さんがそれぞれに必要な力をあたえてくれるヒントを教えてくださいました。私も成長を続け、自分を認め続け、家族に、お客様に、関わる人に力を与えられる人になります。一年後にまた同じメンバーで集いたいです!

☆今日もすっごく楽しかったです。一回目の珠子塾の自分から、三回目になるまでの4か月?で、周りと楽しみを共有できる自分になったのが嬉しくて、変化したなあと思います。私も地域活性や町おこしという言葉にワクワクするので、私達なりに軽やかに楽しく、周りを巻き込んでいきます!今後もいろんなことに興味を持って、体感していきます。皆様ありがとうございました。珠子さん、ありがとうございました。これからも楽しんで一緒に生きていきましょう!

最終回をしみじみと迎える事はやはり⁉︎出来なくて焦る気持ちから、みんなが高速道路を走っていて自分は似て異なる側道を走っているようなネガティブな気持ちに持っていかれそうになり戦っていました。そのままで幸せなのにそれを忘れそうになる事との真剣勝負?戦い?ゲーム?みたいだなと思いながら。朝起きて幸せで、何をしてても楽しくて、どこに行くのもワクワクしてて、毎日やりたい事をやっていて、チャレンジしたい事もたくさんあるのに、一瞬で“足りてない”って気持ちに支配されそうになってしまう。自分の忘れっぽさが情け無いけど愛おしい。玉ねぎの皮むきを楽しんでた自分が、怖がらずに玉ねぎの皮を脱いでむき出しのまま生きていく事を選べた事が充分過ぎる成長なのに自分ってば欲張りな欲しがり屋さんだなと帰宅してから気づきました。慌てたり焦っていたらワープ出来ないと思うので、一休さんのセリフのように「あわてないあわてない」と唱えながらどこまでもワープします!鼻歌で浪漫飛行を歌いながら(^^)珠ちゃん、ゆっき、そして沢山の話を惜しみなくシェアしてくれた皆様ありがとうございました!やっと珠子塾の最終回を受け入れられました!たくさん受け取ってた事を思い出したから\(^o^)/

☆やっぱり、「楽しい!」「嬉しい!」と内側から勝手にあふれてくる想いに従って生きることが、幸せなんだなあ。宇宙の法則ってシンプルだってこと、みんなの話を聴きながら改めて実感しました。これから「ゆるゆると楽しく流れに乗って」幸せに生きていきます♪私の楽しさ、喜びがきっとこれからも出会うたくさんの人に繋がっていくと思うから。珠子塾に参加して一年半。珠ちゃんとみんなにたくさん教えてもらい、学ばせていただきました。ありがとうございました。

☆三回連続講座の話を聴いたとき「ゆっきやりやがったな」と思いました。「これで多くの人が成長して楽しくなっていくんだろうな。もちろん私も成長する仲間に参加させてください」楽しい嬉しい三回でした。おかげさまで自分の変化も自覚できたし、なによりみんなの話を聴かせてもらいながら、自分を知っていく旅をしました!!この機会は本当に感謝です。閉じていた私を刺激してくれてありがとう。私の話を聴いて、気づいてくれてありがとう。これで最後な気がしないのは、きっとこれからもともに楽しんでいくなかまだからなんだね。ゆっき、たまちゃん、無冥さん、ありがとうございました。


*高橋美咲ちゃんのブログ

*富樫由紀のブログ

by terasumonnmoku | 2018-07-20 19:06 | 珠子塾 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku