2018年 10月 01日 ( 1 )

東京珠子塾 in 鎌倉

でしたヽ(´▽`)/

今回のテーマは
日常の中の善悪について考えてみる

しっぶいなぁ〜!

c0195362_10250298.jpeg

会場は、鎌倉駅からもほど近い、
静かな古民家♪

燕カフェ。

山裾から気持ちの良い海の風が
吹き渡ってきます。

なんて素敵なんだろう^_^

教えてもらわなければ、
絶対来られない
秘密基地のような場所。

おいしいデザートを食べたり

c0195362_10415182.jpeg

食べてるとこを写真に撮られたり・笑

c0195362_22573863.jpeg


楽しい時間が流れていきました。


午前中のモニカちゃんのチネイザン
(内臓のマッサージなような!)で
緩んだからだに
エナジーワークのエナジーが
しみ込んでいく感じが、新鮮♪

モニカちゃん、 
みんなも
暖かい、ゆたかな時間をありがとう😊



c0195362_10432811.jpeg

以下みんなの感想です!

☆1番パートナーに対してジャッジをしていたことに気づきました。そしてそれは恐れが入っているのもあったんだな。恐れず向き合って感謝を伝える。

☆珠子さんの質問が的確で、私は私の中の恐れに対しての答えを見つけることができました。また、モニカさん、まゆゆさん、のりこさんの発言とアドバイスの中から、たくさんの気づきを得ることができました。ともさん、てつろうさんの感想から更なる発見があり、みなさんで珠子塾に参加できて本当に感謝です。ありがとうございました。日々全力で生きます。

☆午前中チネイザンでからだと会話をし、感謝の思いに包まれながらのエナジーワーク。身体と心、一体となり心地よく温かく、ゆるゆるでした。お話会が始まっても、その輪の中でひたすらひたすら体感してました。こんな時間、こんな穏やかな時間いいなぁーの今回の珠子塾 in 鎌倉でした。

☆私を日々成長させてもらっている周りの人達にもっともっと感謝の心を持って、そしてちゃんと言葉で表現して伝えていくことが大事だと思いました。自分はそれでは何ができるのか、まやりの人達にどう役に立てるのかと考えるところがありました。

☆Judgeする時にいつも大きな恐れがあったことに、やっとやっと気付くことができました。同時に恐れは自分でつくりだしていて、大丈夫じゃん!というこもも。また一歩、踏み出せたよね。みんなと一緒に学べて、今日も感謝です。珠子さん、みなさん、どうもありがとうございました♡

☆日常の善悪について考えてみて、参加者の様々なリアルな事例、その見方、フレーム(枠)について理解を深めることができました。そして(感想として発言もしましたが)本人の可能性を言語化して力強く伝えることで、プロコーチと同じ資質を感じました。今回の気づきは毎朝読んでいる真理の「わたしは神聖な・・・」があったからこそ、腹落ちし、日々の考え方が深まったと思いました。



以上!

みんなみんな、ありがとう〜ヽ(´▽`)/!!!!
次回東京珠子塾は11月4日。
場所は、堀切菖蒲園(たぶん)


珠子塾は
みんなで幸せを生きること
を学ぶ講座です♪

よかったら、
あなたも遊びに来てね♪

塾の後、
みんなに付き合ってもらって
どうしても気になっていた

「トルコ料理レストラン」

その名も「エゲ」
(エーゲ海という意味だそう)

へ!


c0195362_12270410.jpeg

ありがとうね!みんな!!!!



憧れのトルコ料理を
ついに食べられ
満足感いっぱいです・笑

楽しかった〜♡

みんなで大騒ぎしながら食べるトルコ料理は
噂にたがわず、優しい味♡

トルコ、行きたくなっちゃったよ〜♪



by terasumonnmoku | 2018-10-01 00:23 | 珠子塾 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku