人気ブログランキング |

プロフィール

ニックネームterasumonnmoku
自己紹介 幼い頃から、生とたくさんの死によって、多くのことを学んできました。生きるための哲学を徹底研究。真理の実践講座主宰。真理セラピスト、即興ピアニスト、らくがきすと、としても活動中。
略歴



HSPのために過食、自傷を繰り返す困難な幼少期を送る。幼馴染みの夫と結婚。出産を契機に、真理に出会う。


精神的に落ち着き、しあわせな家庭生活を送っていた2012年。東日本大震災被災。復興途上の過労自死で、当時大学准教授だった夫を失う。同年労災認定獲得。翌2013年遺族の会である、東北希望の会(過労死遺族、本人、家族とサポーターの会)設立。代表就任。過労死等防止対策推進法の制定に関わる。2016年、厚労省過労死等防止対策推進協議会委員就任。



丸6年の活動したのち、過労死防止ではなく、誰もが健やかに、働くことで世界を作っていく方向に、転身を決意。

2019年.過労死等防止対策推進協議会委員及び、東北希望の会代表を退任。





同4月より、デジタルメディア研究所研究員。
性別女性
職業専門職
趣味・興味哲学とアートとスピリチュアルなことが大好き。
経歴スピ系セラピストとして13年。金融機関窓口で、苦情処理をはじめとしたのべ2万人くらいの接客経験
好きな場所富士山 屋久島
好きな本サピエンス全史。銃と病原菌と鉄
好きな映画みつばちのささやき、エルスール
好きな音楽モーツアルトの弦楽四重奏。
最も幸せな時いい仕事をした時。家族と一緒に笑っているとき。